忍者ブログ
ゲーム関係めも
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり小さいテレビで弾幕ゲーは辛く、何かないかなー、と調べたところいいものがあったので購入。

Xbox 360 VGA HD AVケーブル
B000BPNAQK


画像ではなぜか表示されていないけど、ちゃんと変換プラグ付き。



公式パーツなので当たり前かもしれないけど、遅延もなさげでいい感じです。
自分のモニターはスピーカーを内臓していないので、音声はPCのマイク入力でスピーカーから出力しています。音質が劣化してそうだけどキニシナイ!


モニタが一台のみの場合差し替えが少し面倒です。
モニタ自体に不満は無いけど、もう一台欲しい。


あと、少しやらぬ間にデススマイルズのMBLが来ていたようですね。
こちらは全LV3ルート+EX経由をクリアしてからやってみようと思います。(けど途中で折れそう)
PR
4番機使用。
自分がグダグダになりやすい6面を珍しくノーミスで抜けて、BH-MK2戦も薬莢ばらまきまくりで機嫌が良く、ワインダーもボムで冷静に右上なり、左上なりに逃げる!
チキンプレイだけど、焦って動くとボムりながら当たるから困る。

2ミスしたが、撃破時に残機3!

そしてラスボスのイカ。
ダブルスプレッド等の空気の読まない攻撃はしてこずに、順調に避けていたのだけど、第一形態から発狂モードに移行する時にも弾をばら撒いてきて、1ミス。
それで集中力が切れたのかなんなのか、いやたぶん関係ないだろうけど、発狂を倒せずにあっというまに乙。


変な1ミスが痛かったとはいえ、ちゃんと注意していればいけてた筈の戦いだった・・・情けないorz
いつもはボムごり押しでいけるんですけどねぇ。こんなに堅かったかな。

にしてもあの近接ばら撒きは時間切れでやってくるのかなぁ。


ちなみに今回使ったパターンは、勲章取らない+ボスはほぼ速攻+ボムはそこそこ溜め込む+6面までオプション付けない・・・などなど、とにかくランクを上げないクリア重視パターンです。
まぁ、ランクを上げないと言っても残機つぶしをしないのでプラスマイナス0になってます。多分。
4番機はボス戦でゴリ押しが利くので結構安定。他機体は多分無理っす。

他機体ではそこそこ稼ぎながら潰しながらのパターンなんですけど、勲章落としたり、勲章取ろうとして死んでばかりであんまり安定性がないです。

やっぱり稼ぎプレイは性に合わないみたい。


余談ですが、普段はBH-MK2前に3機ぐらいある残機が、今回は5機もあったからか、BH-MK2前の子供達が、10匹ぐらいわんさか出てきて思わず吹いてしまった!w
縦画面のゲームはキツいですが、横画面のものは13インチのテレビでもまだなんとかなります。
それにスクリーン設定で画面サイズ変更が出来るので、ゲーム画面の端が切れてしまったりということはありませんw

一応目標はALLレベル3ルート+峡谷経由でノーコンティニュークリア。
峡谷全体と城の一部がなんとかなればいけそうな感じではあります。
結構な壁ですけど・・・。

アレンジモードであるver1.1もそこそこプレイ。
こちらはパワーアップがすぐたまるので、基本はパワーアップ無双ですかね。
というか、ガルーダアレンジ同様セカンドエクステンドが遠い気が・・・。
これはほぼ別パターンを作ることになりそうなのでその内。



CAVE移植ですが、今の所あまり違和感はなさげ。

箱○バージョンはグラフィックが綺麗になっていて良いです。
ちゃんと環境が整っている人ならば、アーケード版とはかなりの画質の差が出ると思います。

問題点としては、どうやら現在COOPプレイに不具合があるようです。
自分はCOOPはやらないと思いますが、修正とかされるんでしょうか。
CAVEの虫姫さまふたり(通称:むしふた)がとうとう移植決定とのこと。
『虫姫さま ふたりVer 1.5』がXbox 360に移植決定! 開発スタッフ一問一答も - ファミ通.com

シューティングは、好きな層にとってはまだまだ熱いジャンルですなー。

ダウンロードコンテンツは何がくるんでしょうかね。
個人的にはブラックレーベルを配信してくれるとうれしい。まぁ、一緒に入れてくれるのが一番いいのですが。
まだ発表があっただけで情報が少ないんで、今後の続報をチェックですかね。


あの有名な格ゲーのKOFのシューティングが出るらしいです。
戦いの舞台は大空のかなたへ『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮題)』 - ファミ通.com
にしてもKOFは結構多ジャンルに進出してますな。SNKの挑戦ですかね。

SNKと言えばASOの続編とか出してくれたらなぁ。自分しか需要なさそうだけど。



で、もう一つ。
ニュースではないのですが。

『ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA』の発売日が『未定』に
Xbox.com | COMPANY - プレスリリース(■ 2009年夏以降に発売予定の豊富なラインアップを発表 の欄参照)

延期とかは大体予想していましたが、そろそろ詳しいアナウンスが欲しい。

人気ゲームに重大バグ、そして出荷停止へ(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

人気ゲームって、そしてなぜスポニチ。

にしても出荷停止とは思い切ったことしたもんだなぁ。
こういうのって会社的に得はあるんだろうか・・・。

まぁ、コンシューマで出たシューティングゲームは大体がプレミア化するので、欲しい方はもう手元にあると思いますけど。


ケツイの移植も同じく5pbなんですけど大丈夫なんでしょうかねぇ。

自分はケツイヤーではありませんが、基板も高いし、ちゃんと移植してくれればいいなぁ。


ちなみに現物↓



これはシューティングにしては売れたみたいだから、そんなにプレミアは付かないかも?
プロフィール
HN:
だらだら
自己紹介:
STGが好き
忍者ブログ [PR]