忍者ブログ
ゲーム関係めも
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『虫姫さまふたりVer 1.5』が2009年11月26日に発売決定、『エスプガルーダII』のXbox 360版開発も明らかに
http://www.famitsu.com/game/news/1226682_1124.html
どうでもいいけど誤字が・・・

初回限定版の定価がコンシューマゲームにしては高いけど、特典(前作と今作の全曲アレンジCD)を考えればそうでもないかな?
自分はもう初回限定版予約しました。

あと、ガルーダⅡも開発中とは!
続報が楽しみですな。



あ、あとあんまり関係ないのだけど今回の夏コミも同人シューティングが結構でたようですな。
今のところ『東方星蓮船』と『みっくすまるちぷらい すぱいらる』ぐらいしか買う予定はないのだけど。
製品版になったら欲しいと思うものは他にもあるんだけどねー。
PR
買う予定は無かったのですがなんとなく数日前に購入。


まも呪

しかも限定版ー。


ストーリーとアーケード(ふるる、まもる、ベニ子)を一通りクリアしましたー。
ストーリーは真エンドまでに5周ぐらいしてしまった。


音楽が結構好みっす。
お祭り的なノリのいい曲が多くて、ゲームの雰囲気に合ってると思う。
CAVEみたいにすぐ品薄にはならないと思うけど、サントラ早めに買っとこうかな。

ゲーム自体は人を選ぶかなー。
『撃つ』『避ける』なシューティング要素よりも、呪い弾を上手く使っていくゲームなので、シューティングやらない人の方がウケが良いかもしれない。



あと、特典のDVD見ました。

各キャラ攻略映像-各キャラ対応ステージ+ミッションでの攻略。
ルート毎のパターン、ちょっとしたテクニック~稼ぎ解説。

タイムアタック映像-クリアだけの場合も意外と参考になる部分がありそう。

稼ぎ映像-庭園のバグ(?)稼ぎが見る側としてマゾい。 (音声3だと問題ない)
箱○版では修正されているらしいので、観賞用ですな。


因みに音声3は三社(グレフ、ガルチ、INH)の代表のトークなんですが、まものろに限らないトークを展開。興味深い話がチラホラ。ピー!



最近知ったのですが、ランキングにバグ呪いがあるみたい。
数値を見たところ32bitの呪いですな。
ダウンロードコンテンツ配信とともに修正されるようなので、ゆっくり解呪待ちー。
よすみんやってますが、箱○のオンライン対戦ってゴールドメンバーじゃないと駄目だったんだなー。(今更)
実績解除できないじゃないか。

……別にいいけどさー。




STGで対戦と言ったらティンクルがまず思い浮かぶ。センコロは未プレイなのでなんともイメージがつかみにくい。

小話だけど、ティンクルスタースプライツのネオジオROM版はかなりのプレミア価格で、自分が偶然見かけた時に中古完品で10数万していました。アレ以来見てないけど今も高いんだろうなー。
因みに移植は、SS、DC、NG、NGCD、PS2(LPPの隠しオマケ)、PS2(ADK魂)、とかなり移植されている。
移植度とかはあまり気にするゲームではないので、買う場合はPS2のどちらかがお得そう(自分はSSのしか持っていない)。

オンラインが充実している現在のハードでティンクルがやりたいと思っている人は少なくないはず。
一番望みが高いのは360のLAで初代かLPP、又は両方の移植かねぇ。


妄想レベルの話だけど、新作出て欲しいなー。
1000



それだけです。


にしてもなかなかデスマに手が出ない・・・。


そういや新たに箱○で配信されていた『ょすみん。』がシンプルで面白いです。
自分はパズルゲームも好きな人なので、なかなか熱中しそう。
デススマイルズですが、やはり簡単にはオールLV3クリアさせてくれないみたい。
峡谷と城だけはインスタントでパターンを作ったので、峡谷までパーフェクトプレイなら、(理論上は)いけるw
しかし、煮え切ってない部分がたくさんあるため(特に城)、全然安定性が無いんだなー。
まだまだ修練が必要です。
ちなみに今のパターンでクリアを目指すとなると、峡谷までノーミス・ノーボム→峡谷で5ボム→ジルバまでなんとか生きる→2UPとって残りの残機とボムでゴリ押し→クリア! というパターン。こりゃまだ無理ですな。
そろそろ稼がない上手い人のプレイ動画でも探すかな。


気分転換で実績なども開放してました。エンディング関連とか。
普段はフォレット(通称:まんじゅう)しか使っていないので、急に別キャラ使うとやたら使いにくいです。
特にキャスパーは、使い魔操作とか移動速度がまんじゅうと反対なのでほぼ別ゲー状態。
まんじゅうが強いというのもあるけど、やっぱり性能が微妙すぎる・・・。
ブーメランとか、もっと敵にめりこんで戻ってくればいいのに。

あと、実績の情報サイトを見て知ったのですが、秘密の実績に3億点を越えるというのがあるらしいです。
無理です。
プロフィール
HN:
だらだら
自己紹介:
STGが好き
忍者ブログ [PR]