忍者ブログ
ゲーム関係めも
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトーの人気シリーズである『ダライアス』シリーズの一つ。
音楽も神秘的で良い。


ルートは最も簡単なルートです。鯨なんてなかった。
このゲームはよく「簡単」と聞くのだけど、自分の中では難しい部類。
もちろん簡単なルートを通れば確かに簡単。しかし、少し他のルートにそれると途端に難易度が上がる気がする。Mルートなんて絶対通らない。

というよりも自分が横シュー苦手なだけかも。
しかし縦シューもそんなに得意という訳でもない。



シューティングは昔から好きで、結構色々なタイトルをプレイしているのだけど、やっぱりやった分だけ上達するというものでもないなー。
パターンを覚えたり、勘をつかむというのも重要だとは思うけど、瞬発力や判断力が重要なものもあり、ちょっと自分には限界が見えてきた感じだなー。
と上手い人のプレイを見て思いましたw


ゲームだから楽しめればいいんだけど、やるからにはクリアしたい。
とりあえず好きなゲームで未クリアのストライカーズ1945。
一周がギリギリの腕だけど二周したい。
PR
Wiiのポイントが余っていたので、VCで買ったのですが、面白いです。ザナック。
難易度もこの時代のゲームにしては難しくなく遊びやすい。

稼ぎも楽しいですね。
自分はスコアラー精神を持った人間ではないので、稼ぎと言っても適当ですが。

12面と多めなのが、この時代のゲームらしい。けど、最近の2週エンドのゲームとあんまり変わりませんね。


ちなみに説明書に書いてある、『妖精』の出し方は結局分かりませんでした(結局一度も出さないままクリア)
一応エンディングに妖精出てましたがw
調べれば出るとは思いますけどねぇ。やはり隠し要素は自分で見つけた方が面白いです。



WiiのVCってかなりシューティングが充実してるけど、烈火がありません。
やりたいなー烈火。

あとは需要なさそうなネオジオのASO2もw
喜びたいところだけども、まだ箱○を買っていないというオチ。

いやー、お金がないない。(駿河屋福袋とか無駄遣いしてた癖に)



移植度について色々言われてるけど、家庭用は家庭用、アーケードはアーケードで別物だと思うので、完全移植ではなくとも構わないかな。
それに自分はかなり鈍感なので、細かい違いなら気づかないと思う。(SS版ダラ外Bボスの背景が禿げてる、とか。ここ最近ネットで知りましたw)

ローディング時間に関してはどうなんだろ。
SSの首領蜂ぐらいならまだいいけど。


でも、箱○買うのは来月になると思うから別に今から心配しなくてもいいや。




それにしてもガル2はまだ移植しないんですかね。
プロフィール
HN:
だらだら
自己紹介:
STGが好き
忍者ブログ [PR]