忍者ブログ
ゲーム関係めも
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お試し版をやってみて面白かったので購入。
名前は知っているけれど元のゲームは未プレイ。


まだ30面にもいけてませんが、感想ー。
シンプルながらステージがよく練られており、飽きにくく作ってある。
稼ぎが面白い。
昔やりこんだサボテンボンバーズを思い出すなー。


あとランキングを見ていて思ったのですが、100面をクリアすると150万ぐらい得点ボーナスが入るのかな?
ちなみに自分のスコアは今現在、到達層27面で点数が100万ちょい。
やはりこういったゲームはランキングがあった方がやる気が出る。
PR
正式名称は、『プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~』
会社はRPGなどを主に製作している日本一ソフトウェア。
ディスガイアとか有名ですね。


自分はアクションゲームはあまりやらない人なのですが、友達が「すぐクリアできるよ!」ということでやらせてもらいました。


いざやってみると、なかなか難しい!
難易度がスタンダードなのにどんどん残機がきえていく。
しかし残機が1000なのでなくなることは無い。

内容は魔界村タイプのアクションでした。初見殺しのオンパレード。
パターンを見極めれば、大体のボス戦が楽になる。

寧ろ難しいのは道中だったりする。
自分の場合は、チェックポイントまでひたすら突っ込むごり押しで、無理やりクリアしていきました。
難易度が難しい方だったら確実に通用しない。

あとはラスボスが堅すぎるわ!
攻撃パターンは完全パターンだからいいけど、制限時間がなくなるという・・・。


連射といえばこのゲームは連射力が試されるゲームだったりする。
基本的に連射で攻撃の速度が変わってくるので、堅い敵などと戦うときは連射力必須。
PSPだから連射パットもないし。


クリアタイムは三時間半ほど。
最近のアクションゲームはあんまりやってなかったけどなかなか面白かった。
隠しステージ等もあるらしいけど、そこまでやる元気が・・・。
指が痛いです。
プロフィール
HN:
だらだら
自己紹介:
STGが好き
忍者ブログ [PR]