忍者ブログ
ゲーム関係めも
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人気ゲームに重大バグ、そして出荷停止へ(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

人気ゲームって、そしてなぜスポニチ。

にしても出荷停止とは思い切ったことしたもんだなぁ。
こういうのって会社的に得はあるんだろうか・・・。

まぁ、コンシューマで出たシューティングゲームは大体がプレミア化するので、欲しい方はもう手元にあると思いますけど。


ケツイの移植も同じく5pbなんですけど大丈夫なんでしょうかねぇ。

自分はケツイヤーではありませんが、基板も高いし、ちゃんと移植してくれればいいなぁ。


ちなみに現物↓



これはシューティングにしては売れたみたいだから、そんなにプレミアは付かないかも?
PR
正式名称は、『プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~』
会社はRPGなどを主に製作している日本一ソフトウェア。
ディスガイアとか有名ですね。


自分はアクションゲームはあまりやらない人なのですが、友達が「すぐクリアできるよ!」ということでやらせてもらいました。


いざやってみると、なかなか難しい!
難易度がスタンダードなのにどんどん残機がきえていく。
しかし残機が1000なのでなくなることは無い。

内容は魔界村タイプのアクションでした。初見殺しのオンパレード。
パターンを見極めれば、大体のボス戦が楽になる。

寧ろ難しいのは道中だったりする。
自分の場合は、チェックポイントまでひたすら突っ込むごり押しで、無理やりクリアしていきました。
難易度が難しい方だったら確実に通用しない。

あとはラスボスが堅すぎるわ!
攻撃パターンは完全パターンだからいいけど、制限時間がなくなるという・・・。


連射といえばこのゲームは連射力が試されるゲームだったりする。
基本的に連射で攻撃の速度が変わってくるので、堅い敵などと戦うときは連射力必須。
PSPだから連射パットもないし。


クリアタイムは三時間半ほど。
最近のアクションゲームはあんまりやってなかったけどなかなか面白かった。
隠しステージ等もあるらしいけど、そこまでやる元気が・・・。
指が痛いです。
タイトーの人気シリーズである『ダライアス』シリーズの一つ。
音楽も神秘的で良い。


ルートは最も簡単なルートです。鯨なんてなかった。
このゲームはよく「簡単」と聞くのだけど、自分の中では難しい部類。
もちろん簡単なルートを通れば確かに簡単。しかし、少し他のルートにそれると途端に難易度が上がる気がする。Mルートなんて絶対通らない。

というよりも自分が横シュー苦手なだけかも。
しかし縦シューもそんなに得意という訳でもない。



シューティングは昔から好きで、結構色々なタイトルをプレイしているのだけど、やっぱりやった分だけ上達するというものでもないなー。
パターンを覚えたり、勘をつかむというのも重要だとは思うけど、瞬発力や判断力が重要なものもあり、ちょっと自分には限界が見えてきた感じだなー。
と上手い人のプレイを見て思いましたw


ゲームだから楽しめればいいんだけど、やるからにはクリアしたい。
とりあえず好きなゲームで未クリアのストライカーズ1945。
一周がギリギリの腕だけど二周したい。
ちゃんと特典つき



ちなみに届いたのは昨日。


今は世界樹Ⅱを進めてますけど、せっかくだしセブンスドラゴンもやっていこう。
こういった、少しずつ進めていくタイプのRPGなら同時攻略も気軽に出来る。かも。




STGも遊んでるからかなり亀攻略になりそう。
とりあえずケツイが出るまでには、セブンスドラゴン(か世界樹Ⅱ)をクリアしたいところだけど、どうかなぁ。
たまに個人のレビューサイト等をのぞくのですが、ああいうのを見ていると、自分も何か書きたくなります。


自分の好きなゲームとか、印象に残っているゲームとか、そういったものを紹介するようなサイト作りたいなぁ。
あとはシューティングゲーム攻略に関するコツみたいなのを書いたりだとか。



考えるだけなら楽。
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
だらだら
自己紹介:
STGが好き
忍者ブログ [PR]